好きな人が増えました。

基俊介くんのことが好きになった話です。

担降りブログではないです。ふっかは引き続き愛してるすきぴラブです。わら

好きになってから1年が経ってクリエも見てこのタイミングで基くんの話しようかな~と思いました。

なにかってわけじゃなくて書きたくなっただけw目的はないですw自分記録かな(笑)

万が一基担の方が読んでいたらこれはド新規のブログなのでご了承ください~~

 

ということで1年前に遡ります。

基くんのことは2016年の滝沢歌舞伎出演からなんとなく知ってました。滝沢歌舞伎に出たくてジャニーズに入ったというのもなんとなく知って、あとは最初のころは関西Jr.の末澤くんにすごく似てる人という認識でした。名前を言い間違えるほどw

その2016年の秋くらいに雑誌で憧れの先輩にふっかの名前を言っていたのを見てすごくうれしかったです。ふっかのことを憧れの先輩と言ってくれる後輩は初めてだったので。私にとっては大事件だったのに誰もそれに触れていなくてびっくりしたwwそのあとも何度もSnow Manのライブを見学したりしてて(メモにジグザグやべぇって書いてたのは永遠に語り継がれてほしい)いい子でSnow Manのことを好きでいてくれるいい後輩っていう印象でした。でもそれ以上もなく結局歌舞伎やSnow Man以外のことで特に気に掛けることはなかった。

で、2020年の春。コロナによる自粛期間に何もやることなく楽しみが全部なくなったその期間にジュニアはたくさんアイランドTVを投稿していた。私も暇なのでいろんなジュニアの動画を見ていた。

クリエC公演が発表された時は気になる~でもさすがにこれは私が行くところじゃないよな~ファンが行けますように~という感じでした。時々クリエCのアイランドTVを見てこの子達は発想力がおもしろいなとか思っていた。それで、中止されたクリエ日程に合わせて7人はいろんな動画を投稿するようになった。企画はおもしろかったしなんとなくこのグループの雰囲気が好きで上々にハマるようになった。気づいたら毎日リモート通話の動画をアップしていた。気づいたらそれが私の毎日の楽しみになっていました。

クリエCの中で好きなメンバーは誰かな~と考えた時に影山くんとがちゃんと基くんかな~と思ったりしてた。でもじゃあもしライブで誰かのうちわを持つなら誰かなと考えたら基くんかな~ってなりましたね。なんとなくですね。

2020/6/1アップのツッコミ当てゲームで基くんが丸眼鏡していてそれがかわいすぎて初めてツイッターで「基くんはかわいいな」とつぶやいたことははっきり覚えてますwあれはずるいですよーみんな見て。ずるい。かわいい。

まぁどっちが先なのかとかはよく覚えてないですけど最初はグループ全体のために見始めていたクリエCの動画を見ていくうちに気づいたら基くんにハマるようになっていました。

 

6月の配信ライブでクリエCが出ててうれしかったですね。Can do can goでめっちゃかっこつけてたのはさすがにないわと思ったなwww最近になって上から笑わないように言われていたことが明かされましたね(笑)インパクトは確かにあったけど全然いいインパクトじゃないwwこいつらなんなのってなるやつwwまぁそのことで笑えるようになれてよかった(笑)そのライブでなんとなく基くんを探していました。あんまり映っていなくてしょんぼりしてましたw

同じタイミングでジャニーズ水泳部の第一弾が放送された。基くんが水泳やっていたことは知っていたので密かに期待していた。そしたら1位のタイムが出て興奮しましたね。基くんかっこいいいいいいいってツイッターで叫びましたね。いやーかっこよかったよ。なのにこんなことつぶやいても基くんが気に入ってることがフォロワーにバレていなかったらしいw

あとはいろいろあった時期なので()憧れの先輩にまたふっかと言ってくれていて、もう基くんはふっかのこと興味なくなったのかなぁと思っていた時だったので、かなりうれしかった。諸事情によりふっかになっただけなのはわかっていてもw

 

少しずつハマっていく期間にはクリエCのことをツイッターで話すの少し控えていた。ド新規で少し遠慮あったし周りに前からクリエCのメンバーが好きだった人もいてその遠慮もあったしそもそも自分も一時的な興味だった可能性もあって全面的に出すの控えていた。最近基くんにハマってるんだよねーって話した友達も2人くらい。本当は話したくて仕方なかったけどww岩本担の友達が私の基くんの話をたくさん聞いてくれて本当にありがたい。これからもたくさん話します。

 

グループとしてのパフォーマンスをまだあんまり知らなかったというのもあった。アイランドTVでアップしていたダンス動画はすごくかっこよくて期待は高まっていたけどまだステージ上のパフォーマンスは見ていなくて。基くんのダンスも好きなのかよくわからなかったし。

で、サマパラが来ました。クリエCの公演日はどうにか休めないか考えてたくらいだったw(結局だめだったので夜公演だけ)。まず宮近くんの公演も最高だった。宮近天才としか言わなかったね。そこで見たクリエCもよくて、でもなんかもっと踊れるのにもったいないと思うところもあった。でもとにかくバックでもかっこいい、単独楽しみと思えて、すでに基くん♡ってなってましたね。

 

クリエC単独公演は!最高でした!!めっちゃかっこよくて楽しかった。すごく好きなパフォーマンス。初めてと思えないくらいの完成度。この公演を見て、このグループのファンでいられると確信した。続くのかわからないけど今はこのグループが好きで楽しくて応援したいからもう遠慮するのやめようと決めました。

それと同時に、基くんが好きだとも確信できた。ダンスがめっちゃかっこいいし笑顔がめっちゃかわいい!個人的にバンガーナイトの基くんがすごく好き。全部出し切ってる感じがたまらない!ほかにもbass go boomとかEntertainmentとかいろいろすごくかっこいい基くん。オシャレに踊ってるね。Entertainmentで基くんがフォーメーションのセンターになってるとことか興奮したなー。ファンファーレのちゅーるるちゅちゅちゅちゅるのところは超アイドル。細かいところ話し始めたらきりがないけどこのライブに好きな基くんがたくさんいました。

基くんのファンになりました。

 

好きになりたてはずっとぐふふふしてましたね。つねに基くんの顔が見たかったですね。好きになりたての時期ってほんと楽しいですね。

ド新規らしくそこからは過去のものを探す旅に出ました。基くんのコンテンツが足りなくなったという理由でもあった。夏のライブが終わって基くん不足になってました。もっと基くんが見たい!!!

はっしーのソロコンとかJUMPのドームコンサートとかは手元にあったので速攻見返しました。はっしーツアーズの基くんたくさん映っててすごく得した気分ですね。アンコールなんてかわいすぎる。HSJのほうは一瞬映るだけでも大興奮。過去映像に好きな人を探すの楽しいねーー。

そして評判を聞いて買い得そうなIGNITEBlurayで購入。まさに買い得でしたね!!ジュニアめっちゃ映るしめっちゃおいしい!!かっこいいとかわいいが両方つまってる!!Bluray見やすくて最高!! こういうバックの仕事を見るとあぁこれを生で見たかったなぁ会場で双眼鏡で追いたかったなぁって思っちゃう。バックのためにツアーを回りたいっていうJr担の血が久しぶりに騒いだw次に基くんにそういう現場があれば絶対行くーと思いました。(今のいんぱくを見るとそういう機会あんまなさそうだな、、)

 

虎者は見に行けませんでした。該当名義持ってないしコロナで久しぶりの現場でどうなるのかわからなかったしキャパがあれだったので当たらなかったですよね。基くんの誕生日に公演あったので悩みましたけど(笑)でも生配信本当にうれしかったー。昨年の虎者も気になっていたけど見に行けなくて、これでやっと虎者NINJAPANが見られました。まぁ舞台の感想はここで話すつもりはないが(笑)出演者はみんなかっこいいなと思いました。でもやっぱ映ってほしいことが映ってなかったりして生で見たいですね…かわいい基くんもっと見たかった。

 

そして何より、クリエCがIMPACTorsになりました。

2020年のクリエの時点でもしかしたらグループ名もらえたのに中止になってかわいそうとか思ってました。自粛期間中は7人でたくさん動画をアップしてグループ感を自分たちで出そうとしてましたね。このグループいいなと思っていたのでできればそのまま一緒に活動してほしいと思っていました。自粛期間が終わってまた仕事ができるようになってもまだ7人で活動してるとわかった時からはいずれ公式グループになるという謎の確信がありました。もう6月の配信ライブの時点で副社長からの贔屓が感じられたしね、、ほとんど新だったけど、、

サマパラでグループ名が発表されることを大体の人が期待していた。私も。おそらく本人たちも。突然後ろのスクリーンに出される演出期待していたのにね。(笑)なにもなくて悔しかったね。発表するなら単独ライブがいいなとも思っていたし。秋は2人と5人に分かれての活動に不安は全然なかったけど。 ここまで来たらグループ名発表は次にファンの前でライブできる時かな~でもそれは遠すぎるよーいつだろうーって思ってた。

Mステでの発表は特に期待はしていなかった。特に放送中の紹介の時点で「7人のジャニーズJr.」みたいな紹介だったので、今日もないと思いましたね。基くんの衣装が好きでかっこよくてこんなにシャツのボタンを開けるのずるいーと思ったりJr.のパフォーマンスがすごく楽しくて目が足りなくて勇気100%を踊りながら必死にテレビの画面を見た。終わってパソコンに戻ったら友達からのLINEでグループ名もらったよ!!っていうのが来てなんの話か全然分からなかったwどうやら基くんを必死に見ていた間にテロップが出ていたw

実感が全然なくて冷静でした。ちょっとダサいし。orsがピンクなのめんどくさいし。ISLAND TVをアップしてくれてやっとなんとか実感がわいた。おめでとう!よかったね!おめでとう!!

誕生日の前日にグループ名をもらえた基くんは幸せだよね!!こんないいプレゼントないよね!!

 

いまを生きるという外部舞台も発表された。私にとってはすごく久しぶりの現場だったしすごく楽しみだった。1月まではほとんどいま生きのために生きていた。

アイランドフェスは楽しかった!!まさかこんな早くオリ曲がもらえるとは。演出とかすごくかっこよかったし曲もよかったし珍しくちゃんと意味のある英語の歌詞が入ってたし←

いろんなJrのシャッフルパフォーマンスがあって普通にJr担としては楽しかった。これが見たかったJr.のライブだーって感じ。生で何度か見たい感じ。最近はJr.が人気になりすぎて単独ライブが多いけどたまには混合のライブも見たいなぁ。とにかくいんぱくはメインだとついかっこいい系で衣装真っ黒だからほかのJrとのパフォーマンスでまた違った姿が見られてよかった。白い衣装も似合うよIMPACTors。 ド新規なのにアンダルシアやLGTEを歌ういんぱくに感動した。

 

歌舞伎で何度も会っているのに、いま生きで初めて基くんに会う感覚だった。初めて会いに行く。

本気でお芝居する基くんは初めてだったのでドキドキしてた。

いま生きよかったよー。基くんのミークスは原作のミークスとは全然違っててすごくかわいかったwやっぱかわいさが出ちゃう(笑)基くんのミークスほんとかわいかったー。泣く芝居は顔赤くなってくしゃくしゃになって涙が流れてて、すごくよかった。また違う役を演じる基くんが見てみたい~。

 

2020年の夏からずっと燃えていた熱は2021年の春前に少し冷めました。 冷めたというか落ち着いただけだと思う。たぶんですけど、2020年はふっかに関していろいろ悩んでてて、2021年に入ってGrandeurが割とよかったりとか、ふっかの現場がやっと決まったりとか、ふっかに対する気持ちがまた盛り上がったところで基くんに対しては落ち着いたのではないかと。

でも私は少し冷めると「あ、もうこれで終わりかも」と思っちゃうくせがある。ふっかに対してもそう。この12年間で何度も冷め期が訪れて、そのたびにもうこれで終わりかーと思っちゃう。まぁ実際はお察しですね。ほんと10年以上いつも同じなのに学ばないwww。

でも基くんに関しては好きになったばかりで好きになってからずっといつまで続くのかなという不安もあったんですね。

クリエが発表されても歌舞伎で精いっぱいすぎてクリエは1公演ずつでいいわって感じ(まぁクリエだからそもそも欲は出せないけどw)。

私はこれからも基くんを好きでいられるのか、ファンを続けるのか、そのまま興味なくなるのかが不安?だった時期。好きになった時からは無理しない、気ままに行こうとは決めていた。楽しいことは楽しいうちに楽しんだほうがいいし楽しいと思わなくなったら離れればいいし。ふっかに関してはつらい思いをたくさんしてきているからこそあとは楽しく生きたかった。でもそういう性格だから誰かを好きになったらつい執着しちゃうし重くなるし責任を感じちゃう。だから今回に関しては深刻にならないように自分に言い聞かせていた。でもせっかく好きになったし楽しかったからもっと好きでいたいと思ってた。まぁ複雑な心境ですね(笑)

 

でも結局、滝沢歌舞伎に入って、ふっかの合間に見た基くんはやっぱかわいくてかっこよくて好きだった。ふっかの合間だけでごめん。それは許して。

やっぱこんなに悩む必要なかった。てかほんと小さいことですぐ悩んじゃう癖がダメwww知ってる。考えすぎるところがよくない。でもよかった。

ちょうどWith Loveでふっかと基くんが双眼鏡に収まるところはあったけどすっぴん青髭のふっかの隣で頬ピンクつるつる肌小顔の基くんが赤ちゃんにしか見えなかった。4歳しか離れてないのにこの差はなんなんだ。基くんがかわいすぎる。

 

そしてありがたいことにIMPACTorsのクリエに入れました。予定通り1公演w

いま生きが基くんのファンとして初めての現場ですでにわくわくしていたけどあくまで外部舞台でそこまでファンなところを押し出すところではなかった。でもクリエで初めて緑のペンライトを持つ自分にわくわくしていた。実際に担当はふっかだとしても、IMPACTorsの単独ライブで緑のペンライトを持つ私は基担と周りから見られる。そしてIMPACTorsのライブを見に行く間私は本当に基担のつもりで入っている。それはやっぱりにわかで入るライブとは違う。なんとなく入って誰のファンでもなくなんとなくペンライトをひとりの色にしていてもその人の担当として入ってるつもりはない。でもIMPACTorsの現場には基担として行く。改めて自分は基くんのファンになったなと実感したところでもある。

しかし正直に言うと、その辺の時期は影山くんに湧くことが多かった(笑)IMPACTorsの中で個人的に影山くんが一番好きな見た目。そしてあほなところがかわいい。すごくバカだけどすごくいい子でおもしろくて愛しい。笑顔もかわいい。クリエのMCのレポでもやっぱかげがおもしろい。まぁかげ好きなんですよ。だからもしかしたらクリエでもつい影山を見るんじゃないかなと思ったり。

でも入ったらやっぱり基くんに目がひかれました。こんな近くで踊るところを見るの初めてだったけどすごくかっこよくて、男らしくも見えた。あんなにちっちゃくてかわいい基くんのことを男らしく感じたの興奮しちゃったねぇきゅんしました(笑)

クリエ楽しかった!!!かっこよかった!!!笑顔ももうちょっと見たかったけど!!!よかった!!!1時間半が足りない!!!!

やっぱド新規なので重く語れないし語りたくない。逆の立場も知っているのでw新規として楽しむけど知ってるつもりはない。長い無所時代はつらいこともたくさんあっただろうと想像できるけど想像することとそれを実際に現役で生きることは全然違う。

でもこのクリエを見て改めてここまで来れてよかったねと思ったしこれからもこの子達を応援していきたいと思った。

 

推され方がおかしくてタキニと呼ばれるのはわかるし嫌われるのが理解できる。逆の立場を味わったこともあるしファンとしてもいろいろこれはおかしいだろと思ってる。事実に目を背けるつもりはない。すごく優遇されているのはわかっているし推され方がおかしいと思っている。好きな人が嫌われるのほんと楽しくない。しかも自分の行いではなく事務所のやり方で嫌われるの。7人ともずっと不遇なところで頑張ってきてどんなJr.と同じくらい報われる権利がある。実際にパフォーマンスはすごくかっこいいしいろんな才能があるし評価されるべきグループだと思う。

とにかく本人たちにはその状況に正面から向き合ってほしい。こんなに推されているのは努力のおかげ!自分たちの力だけで手に入れた!推されて当たり前!とまで思わないでほしい。もちろん努力はたくさんしてきている。でも努力しても報われない人がたくさんいる。

7人だってデビューしたい。この事務所で頑張ってるからにはいつかは売れたい。どんなに理不尽な推され方でも、それに反抗することはできない。チャンスはそんなに訪れない。与えられたチャンスを全部つかんで順番や決まりなど気にすることなく突き進むしかない。

風は僕たちが浴びますだけじゃなくて、その風はなぜ起こっているのかちゃんと理解してほしい。周りより優遇されている事実を受け入れて、謙虚でいて、その優遇に見合ったくらいの努力と結果を生み出すしかない。

 

というわけで私はいまのところIMPACTorsのファンを続ける。楽しいよ。

サマパラもすごく楽しみ。今度こそ複数回入りたい!基くんのうちわを作るの楽しみ!推され方で少し複雑になることもあるけど基本は結構全部楽しい。メンバー全員好きなグループを応援するのってやっぱ楽しいよねぇ。

やっぱ私はジャニーズJr.から離れられないみたい。(笑)やっぱジャニーズJr.の応援は楽しい。自分に合ってるみたい。つらいこともあるけどその分わくわくするよね。いんぱくはいろんな仕事が決まる分たいくつにならないしねw私のジャニオタ人生でほとんどジュニア担だったしな。

 

でもジャニーズJr.から離れられないのは予想できたとしても、基くんのファンになったのは割と大事件。

ふっかのファンを12年間やってきて、ほかに誰かをこんなに好きになったことはなかった。ちびっこJr.枠であればいるけど、あくまでかわいい弟枠という感じなので違う。あとはK-popの人にハマることも何度かあったけど、大体半年~1年で熱が冷めていた。今でも見たらかっこいいけど、追いかけるほどの熱はすぐ冷めた。なぜかジャニーズだけが根強いwでもふっか以外に誰かを好きになることはなかった。そしてもう大体みんな知っているしこれから入ってくる人はみんなどんどん若いから厳しいなとか思ったり。何年も年下の人に恋するのどうしても躊躇があって(いつかはそうなる可能性はあると思う。)(本気で恋する必要はないけど恋に似たような種類ではある)

すでに知っている人のことが突然好きになってファンになることはないと思ってた。今まで見てきてファンにならなかったのに突然好きになる理由が見えなかった。そうだよね。なんでだろう。4年前から知ってた基くんが突然好きになっちゃった。そしたら特に何も思わずに見ていたものもすごくキラキラ見えるようになるのなんなんだろう!!ほんと不思議!!人間の脳って怖い!!

 

正直に話すと基くんの見た目がタイプではない。それはブサイクだと思ってるというわけでもない。それは違う。ここの顔がいい!ここすごくかっこいい!この写真すき!となることも多い。でも特にタイプでもない。顔が好き!ってあんまりならない人を好きになるのは初めて。今までは顔が大好きな人しか好きになったことがないのですごく不思議な感覚。雰囲気が好きっていうのはなんなのかずっとよくわからなかったけど基くんは雰囲気で好きになったのかも。表情、しぐさ、話し方で好きになったと思う。そしてパフォーマンス。

基くんはふっかとは全然違うのになんで基くんを好きになったのは不思議。ずっとふっかだけ大好きだったのに。私は本当にタイプがないw

ふっかを好きになってからほかのジャニーズをこんなに好きになったことはなかったのでまだ同時進行に戸惑ったりする。片方の現場が来るのに今もう片方の気分なのはちょっともったいないと思ったり。贅沢だけど(笑)

 

長年ふっかを応援してきた中で辛いことや嫌になることもたくさんあって、そういう時にはほかに好きなことや人があれば、いやな時はふっかを忘れてほかの楽しいところに行きたい、とずっと思っていてもなかなかそういう存在がなかった。趣味はずっとジャニーズしかなくてずっとふっか一途だった。

Snow Manが増員してから余計にずっと辛くてほかに楽しいことがあればいいのにとは思っていた。

2020年に基くんを好きになったのは偶然と必然は混ざってるのかもしれない。なにも楽しいことない時に新しいグループに出会って楽しさを感じられた。タイミングはあると思う。ふっかとSnow Manに関しては悩みが多かったし現場がなくてほかのところを見る余裕はあった。

コロナがなければファンになることはなかったのかもしれない。2020年はSnow Manのアジアツアーと滝沢歌舞伎にお金と時間を全部かけていたのであろう。クリエCは現場だけで私の目に入ることはなかったのであろう。配信ライブのおかげでライブが見られたけどきっと現場ならそう簡単に入ることはできなかったと思う。そしたらパフォーマンスを見なければそこまで好きにならなかったと思う。いずれは好きになっていたのかもしれないけどこのタイミングでファンになることはなかったと思う。

コロナはもちろん言うまでもない大迷惑だけど基くんのファンになったのはコロナのおかげもあると思う。コロナのせいで楽しいことがたくさんつぶれたけど楽しいことも増えた。

そういえばIMPACTorsは外国のファンで割と人気になってると思う。それはISLAND TVと配信ライブが大きいと思う。本人たちは1年間ファンに会えなくてつらかったけど、配信ライブのおかげで普通なら見られなかった人も見られた。それは特に外国のファン。たぶん2020年ほど日本のファンと同じレベルで外国のファンが楽しめたことはない(笑)嵐ファンのフランス人の友達も言っていた。「休止前の1年間に日本人のファンと同じ立場でいられてよかった。ライブ中止は嵐には申し訳ないけどうれしかった。」そうだよね、理解できる。って話はそれてるけど配信ライブは外国のファンにとってすごくありがたいことだ。いんぱくのファンとしては新規だけど、無所としては前から知っていた子達なので、こんなにたくさんの人、ましてや外国のファン、の間で知られているのはしばらくすごく不思議だった。デジタルに放つ新時代だな。

 

6人のSnow Manが空いた穴は今も大きく空いている。Snow Manは本当に私のすべてだった。心から大好きだった。すごく深く(重くw)愛していた。なくなった悲しみは今も消えない。

だからついその穴をほかのもので塞ぎたくなる。ほかのグループを好きになればつい比べてしまう。そして同じレベルで好きじゃないと気づくと寂しくなる。あのころの感情をまた味わいたい。でも別の人にSnow Manを求めるのはその人に対しても失礼だよね。そもそも。

同じくらい好きになれなくてもいいじゃんと自分に言い聞かせてる。どうせもう6人のSnow Manはもういないんだからさ。あのころと同じ気持ちになれなくても、今好きなものを楽しめばいいじゃん。

IMPACTorsはまだ6人のSnow Manほど好きとは言えないが、現在いるグループの中でIMPACTorsよりも好きなグループがいるわけでもないじゃん。Snow ManSnow ManだしIMPACTorsはIMPACTorsだし。全然違うから比べないほうがいいし同じ感情を求めないほうがいいし今あるものを楽しめる時に楽しめないと。

 

サマパラ楽しみ~~。2020年の夏から、2021年の夏はTDCにいると信じていた。めずらしく勘が当たった。うちわを作るのわくわくする。クリエで初めて緑のペンライトを持って、サマパラで初めて基くんのうちわを持つ!実は去年の秋からどんなうちわ作ろうか考えてた(笑)ライブに行きたくてしかたなかったな(笑)実現できるように頑張ろうー。手作りうちわを作るの気づいたらもう4年ぶり?!と思ったら2年ぶりでしたすみません。

 

基くんを好きになった話でした。

ふっか一途な自分も好きだったけど、楽しいことは多ければ多いほうが勝ちだよね!

これからも気ままに楽しむ。これからもIMPACTorsが応援していきたいグループでいますように!

基くん大好きだよ~~♡