深澤辰哉さんに関するアンケート集計結果

ふっかがどう見えているのか、どこを注目されているのかが気になって、ふっかの誕生日にアンケートを作りました。

こちらで発表する結果は5月5日~6月26日の期間に集まった回答です。

109名に回答していただきました。本当にありがとうございました!

アンケートの内容はこちらです:

docs.google.com

すの担だけでも何千人もいるのに他担も含めてのたったの109人なので、この結果が現実を表しているとは言えません。もっと回答を集めたかったがこれが私の限界でした。残念。

もしこの記事を見て、「私も回答したい」「私ならもっとたくさんの人に広められる!」という方がいれば、アンケートへの回答をまだ受け付けていますのでぜひ上記のリンクからアクセスお願いします。

万が一今よりたくさんの回答がもらえたら、改めて更新した集計結果を出そうと思います。

 

遊びでやったアンケートですし自分も深澤担なので主観たっぷりの記事になってると思います!別にこの意味でこれを回答したわけじゃないしーという方がいれば、申し訳ありません。私の意見なんてどうでもいい方はグラフのみで楽しんでください!

 

 

回答者の年齢と担当

f:id:yothatsright:20200626220134j:plain

こちらのような方々に回答してもらいました!

残念ながら人数が少ないので担当別や年代別での結果を見ることができないです。情報として受け取ってもらえればと思います。

やはりジャニオタは20代が多いですね~。最近は10代のすの担がたくさん増えているようですごく不思議な感覚です。デビューってすごい。

担当のほうで「その他」の方はSnow Manの中で複数人を推している方(阿部佐久間、佐久間目黒)、そしてSnow Man以外では田中樹、桐山照史大橋和也SixTONES。他担のみなさん、ふっかに時間を割っていただいてありがとうございます。

 

 

深澤くんを知ってからどれくらい経っていますか?

f:id:yothatsright:20200626220216j:plain

10年以内が一番多いですが5年以内と16年以内も約25%。ふっかを知ってから半年未満の方が12%というのは少なくないと思います。デビューってすごい。

ふっかを知ってから10年以上たっているという方が多くて少し驚きました。ファンで言ったらこんなに長くファンやっている人は少ないので。やはり入所してから推されて、さらにJ.J.Expressのメンバーになれたので長い間ジャニーズJr.を見ている方には存在を昔から知られてましたね。

こちらの質問の目的も、知った時期によってふっかの見方が違うのかを検証するためでしたが、人数が少ないのでそういう結果は出しません。

 

 

深澤くんといえば一番思い浮かぶのは何ですか?

3つまで回答可能でした。そのため、パーセンテージの和が100%にならないです。
「その他」で2%以上の項目をグラフに入れました。それ以外は「その他」でまとめてます。

f:id:yothatsright:20200626220253j:plain

「ふっかといえば」選手権のベスト3は1位「リアコ」、2位「優しい」、3位「かっこいい」!

ほぼ6割の方が「リアコ」と答えています。圧倒的リアコ。こんなにたくさんの人を恋にさせる深澤辰哉やっぱりつみですね~~。リアコとは?と時々考え込んでしまうこともありますけど、基本的には悪いことではないと思うのでふっかにはこれからもリアコ枠として頑張ってほしいです。

2位の「優しい」は「リアコ」にすぐ次ぐ回答の多さ。これは納得ですね。ふっかの優しさも有名。人をダメにする優しさとも言われる。いいのか悪いのかは別として、ふっかの優しさは確実です。

少し空きますが4位とはそれなりの差をつけている「かっこいい」。ふっか!!かっこいいよ!!かっこいいを忘れたと言っているふっか。頑なにかっこいい方向ではなくおもしろい方向に走るふっか。先輩の一言を信じて自分のかっこよさから逃げるふっか。逃げんなよ。お前はかっこいいんだぞ。ということでかっこいいが多くてうれしい深澤担でした。おもしろいふっかもいいですけどかっこいいふっかも需要があるので割合をもう少しかっこいいほうに振ってほしいですね。

「顔/頭が大きい」「手が綺麗」は選択肢に入れていなかったにもかかわらず数人が入れていました。まぁ確かに納得です(笑)

「その他」の回答はこちら: ふわふわ、適当、闇深い、優柔不断、繊細、「いつも、ひかるくんがお世話になってます」、(「かっこいい」を選択した方)2, かっこいい。3, かっこいい。、本音がわからない、クレーンゲーム、日生でゲップを聞かせる、不思議ちゃん

とても興味深い結果でした!

 

 

深澤くんの一番好きなところは何ですか?

選択肢には「特にない」を入れていなかったので空白にした方も多かったです。見た目に関する質問も同様。

f:id:yothatsright:20200626220320j:plain

 

「雰囲気、振舞い、しぐさ」が一番多かったのは予想通りでした。ほかの方がやったアンケートなどでもその結果が見えてました。でもたくさんの選択肢の中でも4割以上は多いですね。

その雰囲気がリアコに繋がりますかね?メンバーにも「ふっかの周りには時の流れが違う」「ふわふわしてる」「いるだけでいい」と言われるほど男女かまわず受けがいいふっかの雰囲気。最近はMCなどでしっかりしてたり、お笑いを頑張っていたりと、その独自なふわふわとした雰囲気を感じることが減っている気がします。せっかく好きと言ってもらえるのでもっと自然体を見せてほしいですね。

その次が「全部、存在」。ちなみにそう回答した人は深澤担だけではないです。

「性格」と「トーク力、まとめ力」もそれなりに好まれてます。「深澤くんといえば」では「優しい」が多かったので「性格」には関係しますかね。

「その他」の回答はこちら:

自担のシンメなところ、Snow Manへの愛情、ひかるくんを蔑ろにしないところ、スタイルのよさ

 

 

深澤くんの見た目で一番好きなところはどこですか?

見た目の中でどこが一番好まれるのかなという私の勝手な好奇心です。
「その他」で2%以上の項目をグラフに入れました。それ以外は「その他」でまとめてます。

f:id:yothatsright:20200626220405j:plain

やはり手は人気でした!ふっかの手は綺麗ですね!!綺麗な手を生かした仕事ほしいですね。ハンドソープのCMとか。

そしてその次はなんと目でした!個人的に予想外でした。本人は小さいと言ったり、「切れ目」「開いているのかわからない」といじられることもあるふっかの目。本人も自分の目が好きじゃないと言ったことがあります。その目が実は好きと言ってもらえてるのはうれしいです!

「その他」の回答はこちら:

鼻、輪郭、雰囲気

 

 

深澤くんが一番得意と思うのはどれですか?

f:id:yothatsright:20200626220447j:plain

トーク」が一番多かったですね!本人も今はトークを一番頑張っていてこれからも頑張ろうとしているところなので、高評価でよかったですね(笑)

その次がアクロバットですね。Snow ManといえばアクロバットSnow Manの中では一番アクロバットがうまいメンバーではないですけど得意と思ってもらっている。ふっかは10年後にまだアクロバットをしたいと言っていましたね。せっかく得意と言ってもらっているし本当に10年後もアクロバットができるといいですね。かなり体に負担がかかりそうなので今のうちに体づくりに気を付けてほしいな…私もふっかのアクロバットが大好きです!

そして3番目に票を集めたのはお芝居です!本人もお芝居に興味を示しています。舞台上ではコメディーを演じることが多かったが、最近はドラマでシリアスな役も演じるようになってますね。ふっかはやる気を出せば結構うまくなるんじゃないかなと勝手に思います!とにかく経験が大事な気がします。これからもお芝居のお仕事をたくさんもらえるといいな。

司会力とトーク力を別と考えている方もいたのでMCという項目ができました。

「その他」の回答の中には雰囲気が似ているのが何回答かあって、でも一括りにまとめるのが難しかったです。読めばわかります。でもどれも納得できます。

「その他」:

相手が喜ぶことを口先だけで言うこと。
頭の回転はいいと思う。
求められていることに応える力
俯瞰で見られるところ。
気遣い。
勘の良さ
順応力
人付き合い
裏方で力を発揮してみんなをまとめるところ
ない
なんでもそつなくこなせる印象があります。
女装

 

 

深澤くんが不得意で一番伸ばすべきだと思うのはどれですか?

この質問に関しては人によって「不得意」に重きを置く人と「伸ばすべき」に重きを置く人がいたのではないかと思います。個人的には、少しでも「不得意」なものの中で、これからのアイドル活動のために「伸ばすべき」ところ、というつもりで聞きましたけど、難しいですね!ごめんなさい。

f:id:yothatsright:20200626220612j:plain

なんと、こちらでも「トーク」が一番多かったです!ふっかがMC担当でトークを特技にしようとしているからこその厳しい意見なんでしょうね。まだまだ!と思っている人多いんですね。

ちなみに「一番得意」と「一番不得意で伸ばすべき」の両方でトークと答えている人が何人もいました。得意ではあるけどこれからもトークをメインで頑張るつもりならもっと伸ばす必要があるということでしょうね。

それに比べて「アクロバット」と答えた人はいませんでした!ふっかのアクロバットは好み関係なく高評価で、特に伸ばす必要もなくそのままのレベルを保てばいいということですかね。そのままのレベルを保つこと自体は大変そうですけどね…お願いSnow Manこれからもアクロバットを頑張ってください。

お芝居を不得意と思っている方が1割いて、ふっかのお芝居はまだ人それぞれの好みによってとらえ方が違うということですかね。

そしてトークに続いて伸ばすべきと多く言われているのは「歌」!トークやお芝居とは違って、得意と思っている方が少なく、不得意という意見が多いです。その中でも「不得意とは思わないが歌声をもっと聞きたいので」という声もありました。そうですね、今のふっかは歌が不得意と言えるほど歌っているわけでもないですからね。私もふっかの歌声がすごくいいと思っててもっと聞きたいと思います。でもふっかは全く歌に興味がなくてあんまり頑張ろうとしている気がしないです。歌のパートが少なくても気にしてなさそう。(ソロが少ない分映ることも少ないですけどね…)あんまり生で歌おうとしない。CDを出すというのは歌声を売るということなのにね。せっかくいい声をしているのでもっと歌を頑張ってソロパートも増やしてもらえるところまで頑張ってほしいです。完全に私の願望の話になってきましたがw悲しいです!

「お笑い」も同じく不得意という判断が多い。お前は3枚目で行けと言われ、たまにはお笑い担当と言われていることもあって、ライブなどでお笑いコーナーをやることもある。やるならもっとちゃんとおもしろくやってという意見が多いようですね。スト担の方が去年の少年たちでのマジックコーナーで悪い思いをしたようでした。誰かを不快にさせるお笑いなんてよくないですね。個人的にはお笑い担当をやめてくれていいと思いますが(笑)やるなら誰もがおもしろいと思えることをやれということで。

不得意で伸ばすべきところなんて特にないという回答も多かったです!「今のままで、充分ステキです」「ないよ~」というような声が結構ありました!みんな優しい!

「その他」の回答からは「自己肯定、メンタル」と「言葉選び、発言への責任」という項目を独断でまとめてグラフに追加しました。

残っている「その他」での回答はこちら:

ファンサ、本人が何をやりたいのかもわからない、お勉強、外部においてのバラエティー力、滑舌が悪い、優しすぎて最年長なのにグループを引っ張っている感じかしない

 

 

今、深澤くんに一番やってほしい仕事は何ですか?

この質問と次の質問では、主にグループ活動とは別の個人仕事の話でした!でもそれを明確に書いていたわけでもないので。

この質問に関して大事なのは「今」そして個人的な願望、というところです。

f:id:yothatsright:20200626220655j:plain

綺麗に分かれていますね。一番多い3項目は割合が近い。

その中でも一番多いのは「外部舞台」です。「今」という質問ですからね。最初で最後の外部舞台はもう1年半前。さらに現場がない状態がすでに9ヵ月も続いてて、その記録もまだ更新されるところなので、現場を求めている人が余計に多いのではないかと思います。唯一の外部舞台であるキャッシュオンデリバリーもとても高評価で、その再演への熱望と、このようなふっかをまた見たいという願望も含まれているのかもしれない。

その次に多いのは「ドラマ、映画」です。「一番得意としているのは?」のところで13%しか集まらなかったお芝居ですが、その映像のお芝居を見たい人は23%もいます(笑)それはもしかして、一番得意だと思わないけどそのお芝居が好きで見たい、ということでしょうか。

そして3番目に多いのは「バラエティ番組」。トークが高評価で、ふっか本人もトークを頑張りたいと言っています。最近の状況では、バラエティ番組が一番コロナ対策に対応できるお仕事でもありますしね。

「その他」での回答はこちら:

一番はSnowManでのパフォーマンス、音楽番組、露出するなら何でもいい、何が得意なのか分からないので強みを発揮できる場があればなんでもいいと思います

 

 

深澤くんがこれから一番輝けそうだと思う仕事は何ですか?

f:id:yothatsright:20200626220740j:plain

今やってほしい仕事と将来的に輝けると思う仕事が違うのはおもしろいと思います。

「バラエティ番組」が多いです。やはりトークが得意で、本人もトークやお笑いに力を入れていて、いつかテレビ番組の司会をやりたいという願望もあって、バラエティ番組という回答が多かったですかね。

「外部舞台」もまだ根強い結果を見せてます。「ジャニーズ舞台」がとても少ないのでふっかはジャニーズ舞台の主演よりは外部舞台の主演が似合うということですかね(笑)まぁなんとなくわかります。キャッシュオンデリバリーのふっかは本当に最高にかっこよかったので外部舞台で輝く姿は想像できます!

「ドラマ、映画」の割合は「今やってほしい仕事」に比べてかなり減ってます。やはり見たい気持ちはあってもふっかのお芝居に期待を持っているのは1割くらいだけということですねww

そしてここで意外な結果を見せているのは「ラジオ」です!最近はむしろラジオの仕事をよくさせてもらっているので今やってほしいと思っている方は少ないけど、将来的には期待しているようですね。ラジオも完全にトークが大事なのでふっかの得意分野とは言えますしふっかは声もいいですからね!夜にこの柔らかい声でゆっくりトークをする番組が想像できます…いい夢が見られそうです…ふっかのソロラジオを聞いてみたいと最近よく思います。

「その他」での回答はこちら:

ライブ、裏のリーダーになって全体をまとめる

 

 

Snow Manが増員してから深澤くんに変化を感じていますか?

f:id:yothatsright:20200626220804j:plain

まず、「わかりません」と回答したみなさん、正直にありがとうございます。変な質問すみません。無理やり答えを出さないでありがたいです。

「変わってない」の割合に驚きました。66%の方が増員前後でふっかに変化を感じているということになります。「わかりません」を除いたら、83%になります。

そこでおもしろいのは、いい方向に変わったと思う人と悪い方向に変わったと思う人が対照的。綺麗に分かれている。

「いい方向に変わった」「とてもいい方向に変わった」を合わせたら36%。「悪い方向に変わった」「とても悪い方向に変わった」を合わせたら30%。いい方向に変わったと思う人の割合が少し多いので、ふっか的にはいい結果ですかね?でもそんなに差は大きくない。ふっかが変わったのは確かであって、その変わり方が人によって反対の反応を受けている。結局好みですかね?

ふっかを知って少ししか経っていなくてふっかに変化を感じているみなさんは何を根拠に感じているのか気になります。

でもこんなにも変化を感じている人が多いと思いませんでした。個人的に変わってないという結果を求めていたのかもしれません(笑)

ただし、このアンケートはまだ私の周りでしか回らなかったことになっているので結果が偏っているのかもしれません。

 

 

深澤くんが「バケモノ」と言われるなど、外見をいじられることに対してどう思いますか?

私はその過度ないじりが嫌ですけどおもしろいと思っている人が大半であれば我慢するしかないなと思って、実際におもしろいと思う人はどれだけいるんだろう?と気になってその質問をしました。

f:id:yothatsright:20200626220830j:plain

なんと、おもしろいと思う人は16%です。

そして「あんまりいい気持ちがしない」「傷つく、やめてほしい」を合わせたら42%です。

はたして16%の人のために42%の人に悪い思いをさせる必要はあるのでしょうか。

おもしろくはないけど必要だと思うみなさんはその必要性をどこに感じているのか気になります。

正直、たまに頭が大きいと時々言われるくらいだったころは私もおもしろいと思えました。でも最近はひどくなったと思います。「バケモノ」と言われたり、せっかくの個人仕事の宣伝をしている時に「画面が割れる」と言われたり、結局ふっかの話になるといじりばかりで終わったり、番組でさえ顔がグループで一番よくないと言われたり。私の話になってますが、そろそろきついです。

完全にやめてとは思わないですけど、改めていじり方を考え直してほしいと思います。ふっかも大丈夫、いじってもらってうれしい、と言っているんですが、その根本が「おもしろくしてもらってる」と思ってるからだと思います。おもしろいと思っている人が少ないことに気づいてほしいですね。

もっと優しい世界を作ってほしいな!Snow Manは優しいグループだったな!

 

 

深澤くんがメインだったYoutube動画の中で一番好きなのはどれですか?

f:id:yothatsright:20200626220951j:plain

圧倒的にふっかちゃんに会いに行こうシリーズが人気です!半分以上!まぁ3回に分かれてますし、ほかのメンバーの活躍もありますし(佐久間くんの遅刻とかw)、ロケですし、納得の結果です。

深谷市に遊びに行くのも楽しかったな~。またふっかにふっかちゃんとコラボしてほしいです!!

その次は25%で最初のクレーンゲーム企画の動画です。この動画のふっかはリアコ爆発でしたね。ポムポムプリンの取り方はすごくかっこよかったし。みんな自然体で楽しそうでしたね~。初めてでゆるかったからこその良さはありましたね。とにかくリアコ!!

新メンバーのファンの方でも、自担が出ていない2018年の動画を選ぶ方が多かったです。やはり、企画って大事ですかね。

「見てません」と回答したみなさん、まずはふっかちゃんに会いに行く動画を見てみませんか?(笑)

とにかく楽しみながらふっかを中心にSnow Manを誰かに紹介したい時はふっかちゃんの動画がよさそうですね。そして短めにふっかのやばさを紹介する時はクレーンゲーム。了解です。

 

 

深澤くんが一番輝くと思うSnow Manオリジナル曲はどれですか?

こちらの質問でも選択肢は3つまでとなってます。

f:id:yothatsright:20200626221021j:plain

 

圧倒的トップ3!僅差で1位 ZIG ZAG LOVE、2位Acrobatic、3位 Party! Party! Party!。

まず、ZZL。Snow Manとして初のオリジナル曲。あの時はいわふかの歌割が多かったですね。さらに途中のアクロバットでふっかは大技をやっている。なので映像だとふっかはそれなりに映りますね。

Acrobaticでもまだいわふかだけがソロパートを持っている。そしてこの曲はやっぱり恒例となった「開いて閉じてイケメン!」のC&Rですね!ふっか毎回大変頑張ってます!もう完全な形でこの曲を見ることがないのは悲しいな。またAcrobaticを踊ってるふっかが見たいなぁ。

PPPのふっかも人気なんですね!これに関しては論理的な理由が見つからない!本能ですね!ふっかのPPPは本能を動かすんですかね!!「僕がほしけりゃ見せなよ本気do it right now」はいい歌詞ですねぇ。カウコンバージョンのふっかはすごくかっこよかったですね。間違いなく輝いてました。

全体的に見て、9人時代の曲は6人時代の曲に比べて票数がとても少ない。6人時代の曲のほうがふっかは輝いていると思われている。人数とポジションでそうなってますかね。人数が増えると一人ひとりの見せ場が減って、さらにデビュー直前からふっかのポジションは下がっている。その分、輝く機会が減っているようですね。

9人時代の曲の中でも一番多かったのはCry outですね!わかります。Cry outのふっかはかっこいいですね。あの衣装もすごく似合ってる。

ということで、ふっかを紹介する時はZIG ZAG LOVE、Acrobatic、Party! Party! Party! を見せればいいですね!!ありがとうございました!!

 

 

深澤くんに一言をかけるとしたら?

せっかく書いてもらったので、人数が少し少なかった分、全部ここに載せることにしました!(76人分です、ちょっと長いです)

応援のメッセージ、告白、伝言、心配の声、ダメ出し、本人ではないですが深澤担として全部含めて暖かい気持ちになりました。ふっかに届いてほしいなぁ。

 

一回本当に自分がしたいと思っていることを何も気にせずにやってみて欲しい。(阿部担 20代)

愛してる。幸せでいますように。(深澤担 20代)

視野を広げて、頑張らないで下さい。(岩本担 30代)

地頭を良くする訓練をしてください (岩本担 30代)

頑張りすぎないで、自分のファンのためにももっと自分が前に出ることも考えて、そして幸せでいてください。(佐久間担 20代)

かっこいいですね (岩本担 30代)

人に流されるのでなく、自分で考えて自分の人生を生きてください (佐久間担 30代)

ふっかがもっと自分に自信を持ってもっと自分に価値があると思えるようになりますように (: 💜 (岩本担 20代)

綺麗な横顔が素敵です。(佐久間担 40代)

長い間、頑張ってきたね!同期がみんなデビューしてずっと後ろで…ファンじゃないけど、腐らずにコツコツと後ろでも頑張ったからだよね。本当に報われて良かった!!!!!!(大橋担 30代)

最年長としての立ち位置があるのかもしれませんがグループの重い部分を背負いすぎないでほしいです。少し真面目な話をしていると個人的には共感できない部分があって苦しいです。最後に深澤さんはかっこいいのでお笑い方面に走らないでもっとクールな姿を見せてください。(河合さんみたいにソロ曲や団扇でふざけないでくださいね。)(阿部担 20代)

もっと世に広まってほしい (目黒担 20代)

貴方が1番可愛いです。(深澤担 20代)

あなたは1番SnowManのこと愛してくれてて考えてくれてる素敵な最年長です!(宮舘担 20代)

ありがとうございます。ふっか最高、、、(佐久間担 20代)

今までもこれからもずっとずっと大好きです!(深澤担 20代)

好きです💜わら (向井担 20代)

深澤さんが面白いキャラやいじられキャラをやるのは勿体ないとずっと思っています。キスマイの玉森さんのようにマイペースでゆるふわしててほしいな・・・。かっこいい深澤さんでいてください。(岩本担 30代)

好きです。付き合ってください。(Snow Man箱推し 10代)

お誕生日おめでとうございます (目黒佐久間担 10代)

Snow Manを守ってくれてありがとう。これからもSnow Manのビジュアル担当よろしく!(渡辺担 20代)

応援してます (深澤担 10代)

仕切りから解放されてフゥーー!!っておちゃらけてる姿も好きだから、たまにはMC交代してね。(岩本担 20代)

絶対にめんどくさい自担の一番の存在でいてくれてありがとうございます。ジャニーズの高田純次かよってくらい嘘つくしほんと適当だな(笑)と思うことばっかりだけど、アイドルとしてより現実的に好きなので付き合ってください!わら (岩本担 20代)

これからも頑張って下さい (渡辺担 30代)

周りの人を使い捨てするようなことはやめてくださいね(岩本担 30代)

難しいとは思うけど、あまり抱え込まずに伸び伸びとやってください。素でバカ笑いしてる君が大好きです。(深澤担 20代)

河合郁人くんを慕っているかもしれないけどちゃんとつるむ人を選んだ方がいいと思います。(向井担 20代)

自分のために生きて (岩本担 20代)

あんまりがんばらなくていいよ (岩本担 20代)

ラウール目黒をしっかり教育してください (佐久間担 50代以上)

ふっかのしあわせがいちばんだよ (岩本担 20代)

これからもSnow Manを守ってください。(佐久間担 40代)

岩本照をこれからもよろしくお願いします。(岩本担 30代)

これからもありのままで、あなたの優しさで世界を包み込んで欲しいです。(向井担 10代)

もっと自分を大切にして欲しい (佐久間担 30代)

康二くんが馴染めたのはふっかさんのおかげだと思っています。ひらりと桜のアイコンタクトでどれだけ救われたことか。(向井担 40代)

大好きだよ! でも欲を言うならもっと舘様に頼ってくれ!!(だてふか担より)(宮舘担 10代)

加入組を甘やかさないでください (阿部担 20代)

ふっかさん、いつもSnowManのためにありがとう。これからもひかるくんのこと、宜しくお願いします。(岩本担 50代以上)

日々に幸せをありがとうございます (深澤担 30代)

渡辺くんとMC代わってくれてありがとう。ふっかは立場的にいろんな角度から物事を考えないといけないことが多いと思うけど、もっと自由に生きて。以前みたいにふわふわのびのびしてる姿が見たいです。(渡辺担 20代)

「また真ん中で歌って踊ってアクロするところを見せてください!滝沢さんから離れてもいいんだよ…。」(深澤担 10代)

本を読む事が好きになれば、もっと良くなると思います。(深澤担 30代)

優しいのは深澤くんのいいところだけど、もっと自分を大切にしてください。(岩本担 20代)

Snow Manにいてくれてありがとう!これからもご活躍を期待してます!!(岩本担 20代)

何も気にせず貴方らしくいてください。(阿部担 20代)

好きです (深澤担 10代)

そのままの深澤くんが大好きです!いい意味で変わらないでほしい!あとYouTubeやラジオ等の割と内輪向けコンテンツではメンバーに敬語にならないでほしいなあ…と思います!(阿部担 10代)

深澤さんは本当にかっこいいし可愛い (岩本担 10代)

髪の毛触らせてください (佐久間担 10代)

いつも手見てます (渡辺担 10代)

増員前のファンのことももう少し考えてください。私は貴方が同じグループのファンに叩かれているのを見たくないです。(深澤担 10代)

イケメンすぎて死にそうです笑 (Snow Man箱推し 10代)

これからも面白くて優しくてカッコいいリアコなふっかでいて下さい。SnowManをふっかの優しさで包んでいてください。応援してます。(阿部佐久間担 10代)

好きです!!(深澤担 20代)

何になりたいの?(田中樹担 30代)

役者としての才能に自信持ってほしい (宮舘担 40代)

タッキーばかりに縛られずふっかのやりたいように自分自身に正直にいて!(渡辺担 20代)

照をよろしく (岩本担 50代以上)

いつもありがとう!色々気を使い過ぎて無理しないでね。(佐久間担 50代以上)

いつまでもそこで笑っていて下さい。(深澤担 40代)

お前のせいだと思ってるよ (岩本担 30代)

声がとても好きです やれるのであれば滑舌を良くするレッスンを受けて、ラジオで1人喋りやナレーションなど、声のお仕事をしている所を見てみたいです。 でもドラマに出ている姿も見てみたいなと思っています。 JJ Expressの時から知ってたので大人になってて驚きました (ラウール担 20代)

ずっとリアコ枠です!(渡辺担 30代)

目を閉じてもう一度自分を見つめてみてください (岩本担 40代)

大好きです (深澤担 50代以上)

たくさん読書をして語彙力つけてください (Snow Man箱推し 50代以上)

これからも頑張って下さい!(深澤担 20代)

いつもありがとうございます!!(向井担 30代)

これからも応援します!!(深澤担 30代)

早く強みを見つけてみんなから裏で一目置かれる存在になって欲しいです。メメラウのママとしてこれからも2人をどうぞよろしくお願いします🥺 (目黒担 10代)

自由で不思議なふっかが好きだったから最近少しだけ無理してるのかな〜って思っちゃうよ。もっと楽になっていいんだよ。(佐久間担 20代)

好き!(岩本担 10代)

幸せでいてください。(深澤担 20代)

顔大きいとか言われてますけど、小さいですよ!!(佐久間担、20代)

 

 

これで集計結果が以上になります!

改めて回答してくださったみなさん本当にありがとうございました!

興味深い結果でしたし楽しませてもらいました。これからもふっかの応援頑張ります💪みなさんもこれからもふっかをよろしくお願いします💪