気づけば15年

深澤辰哉のファンになって15年が経ちました。 このブログを作ったのはちょうど10周年の時だったけど5年経ってもタイトルは当てはまるしむしろどんどん重くなっているだけという気もする。重くてきもい。 10周年の時に10年間を振り返るブログを書いたけどそれ…

すの担の新規の境目と古参の境目はどこにある?(後編:自由回答)

yothatsright.hatenablog.com 数字の集計、グラフは上記の前編でお読みください。後編では自由回答を発表します。 補足情報があればなんでも教えてください(例えば「最近ファンになったけど何年前から存在を知っていた」「このイベントが特に節目になってい…

すの担の新規の境目と古参の境目はどこにある?(前編)

オタクの間でよく使われている「古参」と「新規」の言葉ですが定義はありません。 Snow Manのファンは何年までのファンを古参と呼ぶ?何年以降になったファンを新規と呼ぶ?担当やファン歴によってその感覚はどう変わる? そういう質問に応えるための簡単ア…

ジャニーズJr.ソート2023年3月

ジャニーズJr.137人の簡単ソートです。 ISLAND TVのプロフィール一覧がなくなったためユニットに入っているJr.に加えてジャニーズJr.カレンダーと過去3ヶ月にISLAND TVの動画を投稿した人を参考に137名で作成しました。抜けている人がいればごめんなさい。 …

好きな人が増えました。

基俊介くんのことが好きになった話です。 担降りブログではないです。ふっかは引き続き愛してるすきぴラブです。わら 好きになってから1年が経ってクリエも見てこのタイミングで基くんの話しようかな~と思いました。 なにかってわけじゃなくて書きたくなっ…

ジャニーズJr.ソート2021年3月

2021年3月の時点でISLAND TVにプロフィールが載っているジャニーズJr.177人の簡単ソートです。 「引き分け」や「どちらでもいい」はない。 最後までやるには大変時間かかります。 ご自由にどうぞ。 ↓ ↓ ↓ ジャニーズJr.ソート 2021年 ↑ ↑ ↑

深澤辰哉さんに関するアンケート集計結果

ふっかがどう見えているのか、どこを注目されているのかが気になって、ふっかの誕生日にアンケートを作りました。 こちらで発表する結果は5月5日~6月26日の期間に集まった回答です。 109名に回答していただきました。本当にありがとうございました! アンケ…

デビューおめでとう大好きな人たち

ふっかデビューおめでとう!! まさかふっかのデビューがいつか体験できるとはね!好きになりたてのころは結構デビューを信じてたけどみすのが解散してからそれどころじゃなくなってデビューなんて別次元のこととしか思えなかったな。犠牲は大きかったけど夢…

地獄から中継です

どうも!地獄に落とされてから1年が経ちました!現場の様子を伝えようと思います! 1年。お察しの通り9人のSnow Manを好きになることができませんでした。 増員発表された時は本当に苦しかった。Snow Manが解散したような感覚だった。 でもいつかはこのグル…

Snow Manメンバーの呼び方アンケート結果

Snow Manのメンバーがファンにはどう呼ばれているのか、担当やファン歴にその呼び方が影響されているのか気になって行ったアンケートです。興味本位でしかありません。 10月12日~10月28日の間に行って、706人の回答をいただきました。たくさんのご回答あり…

Snow Man増員における好みの範囲論

増員後に起きてるズレの基本は好みのズレかなと感じていて、具体的に書いてみました! なんか書いてて楽しかったww←趣味がおかしい 「好みの範囲論」というのは私が勝手に作り上げた論です。科学的根拠が全くありません。暇人の遊びです。 それでは本題に…

大好きな人のデビュー発表を受けて

先日に自担のデビューが発表されました。 ついにこの文が言える時が来たんだな。 発表された直後の気持ちを書いてみようと思いました。きっとまとまりがないブログになる。でもそれでいい。今の気持ちのまま残しておきたい。 10年間応援してきた大事で大好き…

9人派の問いに答えてみました

9人派が6人派へよく投げる言葉に対して個人的に答えてみました。直接言われたことではないですが見かけるたびに考えてしまって、言葉にしたほうがすっきりすると思ってブログに書こうと思いました。 9人派がみんなそう言っているとはもちろん言っていません…

疲れたので自分を整理してみた

3ヵ月すぎても全然受け入れられない。気持ちが全然落ち着かない。辛いし疲れてる。 自分用に少し整理してみる。 好きなこと (まだ存在していることの中で) ・ステージに立っているふっか ・歌って踊って演技しているふっか ・自然体で何かを楽しむふっか …

ふっか~10年も経ったんだってハハハ

深澤辰哉さんのファンになって10年が経ちました。 激重ファンなので10周年迎えて言いたいことがあふれ出してツイッターで全部並べたらフォロワーさんがかわいそうと思ってブログを作ってみました。( ´ ▽ ` )ノ 語彙力ZERO文章力ZEROのくそ長い独り言。 ふっか…