大好きな人のデビュー発表を受けて

先日に自担のデビューが発表されました。

ついにこの文が言える時が来たんだな。

 

発表された直後の気持ちを書いてみようと思いました。きっとまとまりがないブログになる。でもそれでいい。今の気持ちのまま残しておきたい。

10年間応援してきた大事で大好きな人のデビューを見届けることは人生で1回しかないだろうなと思います。

ふっかのデビューは一度だけ。

大好きなふっか。

 

8/8には運よく東京ドームに入ることができました。席は後ろから3列目のまさに天井席だったwでも入ることができなかった人が大勢いる中で全然文句を言う立場ではなかった。12倍の防振双眼鏡が大活躍した(まじ最高買ってよかった)。

このライブ中で何かの発表があるとは誰も予想していた。SixTONESのデビュー発表という噂もたくさん出回ってました。確かにデビューが発表されるならSixTONESだと私も思ってました。でも誰もデビューしないんじゃないかなとも思ってましたしそもそもジャニーズJr.総出演のライブでひとつのグループだけの発表をするのは嫌だとも思ってた。ほかのジュニアとそのファンには悪いから。

Snow Manのデビューが発表されるなんて全く思わなかった。タッキーに大変気に入ってもらって最近はたくさん推されてるけど増員して半年くらいでまだ方向性がはっきりしてないしまだ早いと思ってた。来年の夏までにはあるかなとぼんやり思ってたけどとにかくこのドーム公演ではないなと。

 

ライブが始まって映像でジュニアのグループが紹介され、すのすとだけちょっと長めで違う紹介だった。どういうこと??と友達と聞き合った。さらにジュニアが次々と出てきてもそこにはすのすとはいなかった。明らかにすのすとが別枠だった。なんかおかしい。あやしい。なに。どういうこと。混乱してかなり不安になった。心配だったという意味ではなく、何か予想していなかった展開への不安。

前半が普通に過ぎて、MCに入った。身を構えた。各グループにうれしいお知らせが次々と発表される。宣伝が終わったらそのグループははけていく。すのすとだけ残る。それぞれまた発表がある(Weiboとかアジアツアーとか困ったもんばかりw)。

SixTONESSnow Man同時デビュー発表。

もうすでに曖昧だけど。一番最初に思ったことは「よかったね」だったと思う。

よかったね…

15年間もジュニアとして頑張ってたくさんたくさん苦労して苦しい思いをしていろんな犠牲をしてデビューを夢見続けた。叶えるんだね。夢見た景色が見られるんだね。

Snow Manが6人でデビューする夢を犠牲にしてとにかくデビューするために増員を受けた。その犠牲が無駄にならずに済んだことにほっとしたな。私の涙も無駄にならなかった。ありがとう。

「うれしい」とは思わなかった。今も思えない。心からうれしいだとは言えない。

これからもずっと9人かぁという思いも来た。

やっぱり私は9人のSnow Manが好きじゃない。やっぱり私はずっと6人でデビューすることを夢見た。6人に戻ることはないだろうと知りながらもずっと願っていた。でもデビューが発表されたらもう本当に6人に戻れるわけないよね。ずっと9人のSnow Man。世間には9人のSnow Manが当たり前になる。6人時代があったなんて知らない人がほとんどになる。ずっとこのグループを守ってきたのは6人なのに…

でも無事に6人が一緒にデビューできて本当によかった。これからもずっと一緒にいる。この6人にしか意味がない。これからもこの6人が一緒にいることにしか意味を感じない。

おめでとう。デビューおめでとう。

遠く行っちゃうんだよなぁ。ジュニアでも遠いよと言われたらそうだけど、でも、やっぱり、違うじゃん。会場が大きくなるし現場の数が減るしファンレターとかも読まれないし。寂しい。 そもそもアジアツアーの時点で悩んだ。そんなたくさん行けないじゃん。お金ないじゃん。でも行けないと半年くらい会えないとかになるじゃん。現場は大事だなって最近改めて思ったばっかなのに。ふっかに会いたい…

月末に行くサマパラはこんな狭い会場でこんな近くで見られるのはもう最後かなぁ。全力で楽しまないとなぁ。最後だなんて嫌だなぁ。

デビューしたらファン歴が今よりもちっぽけになる気がする。本当にどうでもいいよね。置いていかれるのが嫌だけど追いつけられる気がしない。

私はデビュー組のファンができないなと本気で思った。とりあえず目の前のことだけ考えてみる。目の前の現場。目の前のふっか。でも本当に追いつけられる自信がない…

 

花束を渡されて持ったままFire stormやFire beatを歌ったのおかしすぎたw

忘れたくないことほどすぐ忘れてしまうんですけどデビュー発表されて花束を持って東京ドームのメインステージで歌ってるふっかの姿をずっと覚えていたいな。

そんなふっかを眺めながらここまでの10年間がこみあげてきた。本当にいろいろあったな…ずっと端っこにいたこととか。すのーまんがなかなか揃って仕事ができなかった時期とか。初めてふっかに会った時とか。声も知らなかった時とか。ここまで時間かかったな…でも絶対無駄な10年間じゃなかったよ…少なくとも私にとってかけがえのない10年間だったよ。

ふっかが本当に愛しくてふっかの顔を見て泣いてました。

アンダルシアでアイランドフェスと同じく6人で台宙をする演出があった。今度こそはちゃんと6人まとめて見られた。前回はふっかだけ見てたら逃したので。うれしかった。そしてそのまましばらく6人でセンターで歌ってた。6人になると元のシンメになってくれる。天井席のおかげで(w)双眼鏡ではちょうど6人だけが見えてた。大好きな6人が一緒にデビューできる喜びともうこの大好きな6人のSnow Manが見られない悲しみが混ざった。この並びで君にこの歌をを歌われたらそりゃ泣くわ…さよなら言いたくないよ…

ふっかはずっと涙をこらえてるように見えた。その日くらいは泣いてもいいのに…外周で頬を拭いているところがあった気もしたけど遠すぎて涙は見えない席だった。でもレポを探して確認したいわけでもない。

 

そもそもデビューしてからは大丈夫かなぁ。やっぱり私は9人のSnow Manに可能性も魅力も感じない。だから不安しかない。どういう風に売り出すつもりなんだろう…まだ何も固まってないのに…逆に固まってないからこそ好きな形でデビューさせられるだろうけど… Snow Manはどうなるんだろう…

大人気になって大物になって遠くなったら寂しいけど逆に売れなければ悲しい。好きな人たちには楽しい思いだけしてほしい。

同時デビューはやっぱ不安を増すよ。ストーンズは強いよ。絶対比べられるよ。そして比べられても私はすのーまんを守れないむなしさ…

でもまずはデビューをしないと何も始まらない。やっとスタートラインに立てる。これから新しい時代が始まる。

頑張って。

 

寂しい気持ちでいっぱい。悲しい気持ちも悔しい気持ちもある。未来への不安もある。

でも6人に対して心からよかったねとは思っている。

岩本、宮舘、翔太、阿部ちゃん、佐久間、

ふっか、

デビューおめでとう。

 

本当によくここまで頑張った。まだまだこれからだ。まだまだ大変だ。でもとりあえずお疲れ様。

これからもずっと6人が好きなのかなと思います。

これからもずっとふっかほど好きになれる人はいないと思います。

 

言いたいこと全部言ったのかな。もうぐちゃぐちゃすぎてw眠いし疲れたしでも眠れない。2019年は疲労がすごいw

 

本当に大好きだよ!!!!愛しいよ!!!!おめでとう!!!!!

 

。゚( ゚இдஇ゚)゚。