疲れたので自分を整理してみた

3ヵ月すぎても全然受け入れられない。気持ちが全然落ち着かない。辛いし疲れてる。

自分用に少し整理してみる。

 

好きなこと (まだ存在していることの中で)

・ステージに立っているふっか

・歌って踊って演技しているふっか

・自然体で何かを楽しむふっか

・ふっかの顔

・岩本渡辺佐久間阿部宮舘深澤

・6人の個人仕事は素直に楽しめる。心からうれしい。

・ふっかのアクロバット

・6人の関係性

・いわふか

・ライブの雰囲気を友達と楽しむこと

・いい舞台を見ること

 

好きじゃないこと

・大好きなグループが違うものに塗り替えられてること

・大事な思い出が上書きされること

・ふっかが新メンバーの話ばかりすること

・スノーマンが新メンバーを中心に回ること(特にらうる)

・ふっかがらうるを溺愛すること。いじることもできる自然な関係がいい。

・シンメが壊されたこと

・何年も支えてきた舞台で新しい人にいいところが譲られること

・過去が否定されること。前に言っていた言葉がなかったことになるし6人のスノーマンがなかったことになるのが一番こわい。

・1年以内に言っていたこととすごく矛盾してること

・重い話ばかり

 

加入3人のこと

・増員発表時点で嫌いな感情はなかった。康二は昔から普通に好きだった。らうるはそこまで興味があったわけでもないけど少年忍者好きとして普通に好きだった。ダンス上手いと思ってた。目黒に対して一番無だったけどいやな感情はなかった。

・目黒が苦手。性格が全然私に合わない。個人戦も苦手。グループに何のプラスなのか一番わからない人。

・康二は一番受け入れられる。年齢も歴も近い、仲間が先にデビューする経験などもある、一番Snow Manに人生をかけられそう。関西ノリが合わないことが多い。6人に甘えすぎてることは好きではない。年齢は変わらないのに自分で弟キャラはちょっと変。康二こそが加入組をひっぱるべきだと思う。

・ラウールは何も悪いと思わない。でも私は基本特にタイプではない人がたくさん推されるとその人自身が嫌になる性格です(自分が悪い)。ただ脚が長ければいい、顔が小さければいいと思ってないのでまだバランスが悪いと思う。大人になって筋肉つけてバランスよくなることを期待してる。すのといるとまだ溶け込んでない。年の差を強く感じる。まだ掴めない。先輩にかわいがられるのがそんなに好きではなさそうなのはいい。はやく自然な関係になってほしい。私はタイプではないけど世間的にイケメンと思われたらいい。

Snow Manというグループに入ってきたことの重みにもう少し気づいてほしい。

・好きな人が好きじゃない人と同じグループにいるのは初めてでかなりやりづらい

 

やりたいこと

・ふっかを応援し続けたい。せめてデビューするところを見届けたい。自分のプライドでしかなくてもここまで応援してきたからここでやめたら自分の負けでもある。そして自分の10年間が無駄になった気分にもなる。やめるならせめて結果が出てからのほうが自分的にも納得できる。

・ほかの5人のことも応援したい。好きだから。

・もちろんふっかのこともずっと好きと思いたい。

・9人のスノーマンに対して穏やかになりたい。好きになれれば一番やりやすいけど好きになる必要があると思わない。でもこのグループを見ても嫌にならない状態でいたい。無でいい。疲れてるから。

・ふっかとまた同じ方向を向きたい。難しい。新しいグループを完全に受け入れないと難しい。でも少しだけでもまた同じ方向に向きたい。辛いから。

 

 

 

結論はない。

好きじゃないことに対して私にできることがひとつもない。好きなことにだけ集中すればいいとも知っている。ずっとそこを頑張ろうとしている。

グループ名を変えて6人の曲を封印して完全に新しいグループになってくれたほうが楽になる。ずっと前から思ってるしやっぱ今もすごく感じる。(でも本人たちが名前を変えたいと思わないのもわかる。)

メンバー同士の関係がもっと自然になればまた少し楽になる。特にらうるの過保護は全然好きじゃない。対等なすのーまんが好きだった。新しいグループにも自然で対等な関係になってほしい。

歌舞伎ZEROのふっかは本当に本当にかっこよくて大好きで今はそれがすごい支えなんだけど6月からしばらく現場がないのはかなり不安。

 

私は10年前からずっと箱推しをしてきた。みすのもすのーまんもずっと大好きでどんどんグループへの愛が深まるだけでした。名前も同じなのにスノーマンはいきなり「宝物」から「大好きな6人が入ってる集まり」になりました。自分の応援のスタイルが完全に変わってしまうのでまだ応援の仕方が不安定なのは仕方ないかな。でもいつ安定してくるのだろう。

 

ふっかがまだ生きている。ふっかがまだアイドルをしている。失ったものだけではなく残ってるものにもっと目を向けるべき。

でも失ったものは大きい。

ふっかへの信頼も失ってしまったから。

でもいつかまた分かり合える未来が来ると信じてる。信じてるというか信じたい。諦められない。だからその時をずっと待ってる。私も聞きたい言葉をふっかが言ってくれる時を待ってる。

 

整理すると言っても結論もまとまりもない。ただ改めて自分にとって何が大事なのかを自分に言い聞かせる機会。

やっぱふっかを応援したい!!!頑張るしかない!!!

 

定期的にそういうのやったほうがいいかな(笑)